薬剤師すずの書斎

コーヒーが飲めないライターの机はPCとお菓子の山

オンライン服薬指導の現状

今、娘からもらって風邪をひいてます。

自分の体調が悪いと、子供を病院に連れて行くのもしんどいですよね。。。

もちろん自分の治療(受診)は後回し。

自宅の薬箱を開けて、使えそうな薬をかき集めて、栄養ドリンク飲んでいるけど、長引いてしまうと手持ちの薬がなくなってきてしまう。

こんな時にドラえもんの「お医者さんカバン」があったらな~。

受診予約なしで、待ち時間なしで、二次感染なしで、その場で特効薬出してくれる♪

現時点で「お医者さんカバン」への道のりのどこまで世の中が進んでいるか、書いてみました。↓実際、まだまだですけどね。ドラえもんが誕生した22世紀までには完成するかな~?

 

pharmabox.jp