薬剤師すずの書斎

コーヒーが飲めないライターの机はPCとお菓子の山

薬剤師体験談~英語での服薬指導の依頼がやってきた~

f:id:shinnosuzu:20191007095715j:plain



私が書いた記事が掲載されています。

急性期病院に転職し病棟を任されてまもないある日、英語が苦手だった私に看護師から服薬指導の依頼がきました。

指導をするタイミングは今日しかない!

朝、簡単に頭の中で一日の仕事の計画を立てていたけれども、そんなのは一気に白紙なりました。

さあ、どうやって指導準備しよう。。。

 

来年になれば東京オリンピックもあります。

これから必然的に訪日外国人が増えていきますよね。

このような状況が起きる前にどうやって対策しますか!?

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

pharmabox.jp