薬剤師すずの書斎

コーヒーが飲めないライターの机はPCとお菓子の山

はじめまして新乃すずです。

はじめてブログというものをスタートさせてみました。

ここまで来るのに数か月、毎日ネット検索でブログの立ち上げ方をお勉強しておりました。

 

いや~、皆さんすんばらしいですね。こんなことをすいすいとこなせているなんて。

格好を付けたいけれども、後にボロが出てしまうのは必至なので、自分の表現で、自分なりにこの場を借りてぼちぼち発信していきたいと思っております。

 

さて、何を発信するかって?

 

そもそも私は今まで病院や調剤薬局で薬剤師をしておりました。

妊娠を機に退職し、出産・子育てに専念していたのですが、そろそろ働かなければ養育費が。。。という状態になった訳です。

しかし、出産時に子宮動脈が破れてしまいUAE(子宮動脈塞栓)をしたため、その

後遺症で左下肢に少し麻痺が残ってしまいました。なのでずっと立ち仕事も厳しいなぁと考え、在宅でもできるメディカルライターへ転向いたしました。

 

今まで論文やら作文やら避けてきた人生なので、とりあえず文章を書く特訓だ!と思い立ち、今回ブログをスタートした訳です。

日々薬剤師として、ママとして、薬や医療やそれに関する社会に思ったことを投稿していきたいと思ってます。

 

f:id:shinnosuzu:20191004133322j:plain